
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第13話:我が家の電子レンジ

NZ 日常 雑学 これぞ、大下家! 豆知識 アニメ&動画 イラスト

f:id:minan0406:20160911120846j:plain

f:id:minan0406:20160903180849j:plain

f:id:minan0406:20160918143524j:plain

これが我が家の電子レンジ。

 

 本当に、ガガガガと鳴るんですよ。

どこから音が出ているのかは知りませんが、とにかくうるさいです。

しかし、これがないと温めれません。

何故なら、私は冷めたおかずが苦手だからです。

 

おじさん(まみちゃんの夫)は本当に言ってました( ̄▽ ̄;)

 

豆知識

コンビニで弁当を温めるのですが、弁当箱はプラスチック製の為、溶けてしまって体に良くないそうです。

これは絶対に知りたくない雑学ですね(^_^;)

 

本日のポケモンイラスト

描いてみました。

f:id:minan0406:20160922175436j:plain

待ち受け画面用です。しかし、ぴったり入るかどうか知りません。

私が知っているアニポケは無印からアドバンスジェネレーションまでなので、新しいアニポケについていけません(;´・ω・)

 

それで、いとこの子供から「フォッコ描いて」と言われて「何それ?」と思いました💧

【癒し絵】「【待ち受け画面】可愛いホウエン御三家」イラスト/大下海南 [pixiv]

 

懐かしいです。ポケモンパンのCM。

って、ミズゴロウは立てるの!?

  • アチャモはラップに合わせて頭を床に付けて回転しますが、回りすぎて目が回ってしまう所が可愛いです。花が好きというのが乙女ですね💛
  • 私は特にサトシのキモリが結構好きです。いつも木の枝を咥えていて、とてもクールな性格ですけど、仲間思いの一面もあって、アドバンス8話ではハブネークに誘拐されそうになったアチャモを助けたのですごくかっこいいです(その後、キレたハブネークが油断したキモリにポイズンテールで怪我を負わせてしまいました…😢)
  • ミズゴロウは、最初はタケシに警戒していたものの、徐々に心が通うようになる友情深める良い話です。凄く面倒見の良さそうな男の子ですね。赤ちゃんミズゴロウを助ける姿はまるでヒーローです。
  • ピカチュウは皆のリーダー格で、頼もしいです!最初は初めて会ったサトシに10万ボルトで攻撃する程非常に警戒していたのに、今では親友ですね。

……人間の限界は100ボルトですよね?サトシは死んでません?

 

 

 

 

 いいなあ。欲しい。けど、コダックも欲しいな。

思わず迷ってしまいます。

どれも学校用に使えるからです。

広告を非表示にする