
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

リリアンの靴

言及してくれました!ありがとうございます!!

個人ブログ/ネット界隈に載せてあります。

 

今から5年前、いとことニュージーランドで7年ぶりに再開し、親戚一同で一緒にロトルアへ旅行した話です。

ロトルアとはここです⇩

http://www.yumekiwi.com/common/newzealand031.gif

画像:ニュージーランド個人旅行は、いい旅・夢Kiwi!【スカイキウィによるニュージーランドチャーターツアー】

f:id:minan0406:20160919184847j:plain

あそこは玄関か。

 

目的地へ着くまで、リリアン(母の姉)は靴を履いていなかった事を気づかなかったようです。何故靴を脱いだのかは知りません。聞かないでください。

3コマ目は、兄のセリフです。

兄がビデオカメラを右手で持って録画していたのです。

 

兄と同じ白い肌ですが、ビデオカメラを持っているのは私ではありません。

 

 

 

豆知識1

ロトルアは温泉が有名なので、大分県とは姉妹都市です。

それに、イッテQにも不思議な湖を取り上げていた場所でもあります。

湖の場所によって、熱かったり、別の場所へ移動すると今度は冷たくなる本当に不思議な湖でしたよ(;゚Д゚)

マグマや核に関係しているかもしれませんね。自然って不思議。

 

旅行したい方はこちらのウェブサイトをご覧ください⇩

 

豆知識2

兄と私の肌は白いですが、妹の肌は少し黒いです。

私は日本にいた頃、あんまり黒くならないので14年間殆ど日焼け止めクリーム塗っておりません。

日に当たっても、そばかすなど無かったので(^_^;)

しかし、NZでは紫外線が強いので、特に夏は危険なので常にクリームを塗っております。

 

自分の白い肌が幽霊みたいに嫌でクリームを塗らずに日焼けしていたら、腕が動かなるぐらいやけどしました(完全に動かないわけではない)

シャワーを浴びる時が痛くて凄く辛かったです(;´Д`)

幸い、ガンにはなりませんでした。

 

KOSE サンカット 日やけ止めジェル 50 (ウォータープルーフ)(SPF50+ PA++++) 100g

KOSE サンカット 日やけ止めジェル 50 (ウォータープルーフ)(SPF50+ PA++++) 100g

 
資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

 

 夏に行く際、日焼け止めを欠かさず塗って下さい!

本当に強いですよ!ガンになる可能性が高いぐらいですから!!

広告を非表示にする