Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ミアちゃん、はじめてのおとまり

今回は近所の猫・ミアの話をしたいと思います。

亡くなるその5、4年前ぐらいかな。


記事の題名通り、近所のおじさんは夫婦で旅行の為、初めて大下家にミアを預ける事にしました。理由は母には子供がいるし、喜ぶだろうとの事でした。

その当時の私とシフォンは中学生でした。

 

その間、ミアは初めて大下家にお泊りする事にしたのである。

f:id:minan0406:20160918062035j:plain

主人が帰って来ても無反応。

 

もちろん、ちゃんと主人の家まで連れて帰りました。

その翌日はもうミアは知らんぷりですよ。

 

豆知識1

若い頃のミアは全く甘えようとしなかったそうです。年を取ってから甘えるようになったみたいですよ。

 

豆知識2

自宅の周りに猫が何故か多く、たまに猫が家の中へ侵入してきます。

特に知らんねこちゃんとミアです。

開いた窓から侵入して来るので、びっくりします(*_*)

肉球のおかげか、音を立たずに侵入してきますので、気づくことはないです💧

知らんねこちゃんの記事はこちら⇩

 

豆知識3

猫は水が苦手なのはご存じですよね。

雨が降った場合、洗濯物干しの近くにいるねこちゃんを雨が止むまで家の中へ入らせることもあります。

ライオンもネコ科なので、水が苦手です。

 

 

 

 

 

魔女の宅急便 つむつむ

魔女の宅急便 つむつむ

 

 魔女の宅急便・キキの猫ジジですね。

見てて本当にかわいいです。少しミアに似ているような?

広告を非表示にする