
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

人間不信だった少女の転機

私は皆様の為に楽しくブログを書いておりますが、私はこう見えてもとてもネガティブな女です……。

アメトーークでマイナス思考芸人・人見知り芸人に出れそう。

でも、人見知りだからって、さすがにオードリー・若林のようにジュースの缶の説明書は読みません。

本題に入る前に私の過去を話したいと思います。

長文になりますけど、よろしいでしょうか?

 

仲間外れされた… 

私はかつてテニスと水泳を妹と共に習ってきましたが、全然楽しくありませんでした。

水泳では最初の頃は良かったものの、曜日を変えられて以来、友達作りができなくなり、独りぼっちになりました。

 

テニスでは、仲間外れにされました。しかも、私だけでなく、妹まで仲間外れにされたのです。その理由は学校が違うからです。

メンバーの殆どが同じ学校出身で、テニス選手としての実力があるからか、大下姉妹に関わろうとしなかったのです。それに、お母様たちは非常に口が悪い上に気が強かったようです。まるで差別でした。

 

ひどいですよ。妹はまだ初心者なのに「へたくそ」って言ったそうです。

母によれば兄は周りからずっと「バカ」と言われ続けたそうですよ。当時の私たちはいなかったので知らなかったのです。

 

 

ショックな出来事 

ある日、私はちゃんとお金払ったのに、私と同じ学校の同級生の友達から「盗んだ」と勘違いされました。

それであいつから「盗んだのか?」と問われ「盗んでない」と事実を言っても信じてくれませんでした。

それだけでなく、私は友達からいつも真ん中に挟まれ、「みなんは敵の情報を聞く」など…私はスパイじゃない!!

「みなんはどうでもいい」など言われた事もあって、悔しかったですが、私は気が弱い性格なので言い返す言葉がありませんでした。

 

あいつは虚言癖があり、「実はアンタとは親戚なんだよ」と言い出した事もありました。何を言うんだ。大下家にそんな苗字おらんぞ。

お父さんはハーバード大学に通っていたとか言ってましたが、正直に言うと、本当がどうか分かりません。

 

 

消えたい…消したい…

私は小学6年生の時、初めて自分が「自閉症」だと知りました。その事を知って凄くショックで思わず泣きました。

その事を知られたら嫌われる。いじめられる。消えたい。死にたい。

 

 

それぞれの出来事が原因で私は人間不信となったのです。

 

人と出会うと、いつか必ず裏切ると思い込んでしまうのです。

なので前向きになれずにいました。

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:minan0406:20160925135958j:plain

その出会いが人生の転機でした。

 

田中さんだとすぐに分かった理由は、母がよく話していた所をよく見ていたのですぐに分かりましたが、名前は分かっていても、この時が初対面でした。

田中は良い人だと分かり、話す度に少しずつ心が開き、友達を作る事ができました!

 

前回の記事では『しゅうや君ママ』として表記しました⇩


それまでは世界は腐っていると思いましたので、久しぶりに習い事は楽しいと感じましたが、真面目に練習しておりません💧

何故なら、この時点でまだ音楽嫌いでしたから( ̄▽ ̄;)

 

あの演奏会までずっと音楽嫌いでしたよ💦

 

それがキッカケにそのオーケストラが好きなんですよ。

だから、また弾きたいな、と思いますが、私はもう大人ですし、友達はいないと思いますので無理かと思います(;´Д`)

だって、友達全員大人で今頃就職しているでしょ。

 

私の友達は私より全員年上ですから(;´・ω・)

特に馴染みがあるのはチェロの子ですが、あれから全然会ってないです(悲しい💧)

ひかるちゃんのお姉さん(ヴァイオリンで出会った当時は大学生)ときょうこちゃん(ピアノで出会った当時は高校生)も友達ですが、1人はどこかにいますし、1人は関西地方に住んでいるようです。

Hey, guys! Where are you!!( ノД`)

 

馴染みがあっても出身地分かっていても住所知らないので……。

まあ、個人情報だから知りたくないですけどね。

 

 

豆知識1

何故か知りませんが、音楽を習う人の殆どがB型なのです。

ひかるちゃんはB型、由佳ちゃんはB型、パパ先生一家全員もB型、シフォンもB型、そして私もB型です。のだめもB型です。

エディちゃんが参加している音楽サークルのメンバーの殆どがB型だそうです。

全員マイペース…だそうですよ(-_-;)

【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)

 

 昔、流行っていたので、思いっきり本を買っちゃいました(^^♪

当てはまるものもありますし、当てはまらないものもあります。

 

 

豆知識2

 当時の私は中級者でした。なので、上級者である妹のために別の個室で待機していたのです。ぼーっとするのはもったいないので、チラシを取って、絵を描いていました(全く絵心がない)

広告を非表示にする