Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

どんな目で見られても私たちキウィは気にしない!

キウィとは、フルーツの事を指しますが、または、ニュージーランドに生息する鳥、もしくは現地の人を指します。

その為、現地の人達はフルーツの事をKiwi Fruit、鳥の事をKiwi Birdと言います。

そうやって、区別しているのです。

 

例え、外国から来た子供たちが現地の人と同じ発音で英語が完全に話せたらキウィと呼ぶのです。

ちなみに私は日本人の訛りがありますし、現地と同じ発音できないので、キウィではありません。母は英語を話せますが、完全にマレーシアの訛りがあるのでので、キウィではありません。

…とは言っても人前で語尾に「~Lah」は付けません。

 

マレーシア人とシンガポール人は、多言語であるからか、中国語の「~Lah」が英語を話す時に必ず語尾に付けるのです。

【例文】I don't know lah、No-lah

いわゆる、ですね。無意識のまま、付けますから。

 

私はマレーシア人ハーフでも、国籍は日本なので、語尾は付けません。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:minan0406:20160922161252j:plain

それが日常。

 

生徒の中にはストッキングがビリビリなんですよ。

しかし、全く気にする様子がなく、周りは変な目で見ないので、変な目で見るのは私のような外国人だけですよ。

 

特に日本だったら、クスクス笑ってしまいますもんね。

しかし、キウィは気にしません。

例え、衣替えの時期でも、全く気にしないのです。

冬に半袖のシャツだったり。

服がビリビリでも気にしないキウィ。平和だな~。

https://pic.prepics-cdn.com/akagami8383/31301355.jpeg

 

画像:ポケモン フシギダネ ゼニガメの画像32点とニュース|完全無料画像検索のプリ画像

 

 

 

豆知識1

 この記事を見ました。

ニュージーランドも祝日は非常に少ないです。

女王の日とか。

 

 

豆知識2

記事にも載せましたが、現地の人は雨で濡れてもあまり気にしないようなので…。もちろん、気にする人もいますよ。

広告を非表示にする