Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

男の子も髪を大切にしている

女性にとって髪は大切ですよね。皆様はこの言葉を知っていますか?

緑の黒髪

意味不明な言葉に聞こえますよね。

 

しかし、本によればは元々若々しい・美しいという意味だったそうです。

つまり、美しい黒髪という意味となります。

 

男性は髪について何を思っているのか分かりませんが、とにかく髪を大切にしているようです。

妹・シフォンの証言の基に描いたフィクションです。

f:id:minan0406:20160929162329j:plain

授業が終わるまで追いかけていたらしい?

 

何故そんな事をしたのか分かりませんが、とにかくこのような出来事があったようです。学年が違うので、私はいませんでした。

シフォン曰く「うるさかった」との事。

 

豆知識1

ツインテール和製英語です。

Twin(ツイン)は「双子」という意味なので、そのまま使うとおかしな英語になります。しかし、アニメの影響で通じる人がいるかもしれませんね。

 

豆知識2

白人は金色と茶色の髪なのに対し、アジア人の髪の色は黒のみです。

それは、メラニンという細胞の量の違いです。

多ければ黒色になり、少なければ薄い色(金色など)になるのです。

目も同様、多ければ黒色、少なければ薄い色になりますが、アジア人の持つ黒い目は黒ではなく、こげ茶色ですね。

でも、遠くから見れば黒に見えますね。脳が勝手に判断しているからでしょうね。

目で見た情報を処理して、脳へ伝えますから。

 

豆知識3

白人の髪は季節や成長によって変わる事もあるようです。

その為、日本に生まれた白人ハーフは大変みたいです。思春期を迎えると、髪の色が茶色から黒になったり、ストレートからウェーブになってしまうようです。

私はアジア人ハーフなので体の変化に関しての苦労は全然分かりませんが、言語の事や名前の事で何度か聞かれた事があってとても嫌でした。

日本生まれなのに外人扱いされるのは嫌いです。あとはイメージだけで勝手に判断されるのも一番嫌い!

 

6月の記事「ハーフは苦労する…」にも紹介しましたが、純日本人に是非読んでほしいです!!ハーフの苦労を知って欲しいと願っております。

ニッポン在住ハーフな私の切実で笑える100のモンダイ

ニッポン在住ハーフな私の切実で笑える100のモンダイ

 

 

 

ドット絵

今回はポケモンイラストではありません。

f:id:minan0406:20161001054537j:plain

これはみなるん人形のドット絵版ですね⇧

f:id:minan0406:20161001054843g:plain

⇧私が作ったキャラで動かしてみました!ちょっとずれていますけどね?

 

JPEGなどのファイル形式を保存するとこんな感じです。

f:id:minan0406:20161001055710j:plain

かなり小さいですよ。

カラーもごらんの通り⇩

f:id:minan0406:20161001055816j:plain

f:id:minan0406:20161001055853j:plain

 

使用したもの⇩

ミニドット絵メーカー2

画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

 

バナー工房は、この記事にも紹介しました⇩

広告を非表示にする