Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

シフォンは大学で変人学生を目撃した

皆さんは変わった人を見た事ありますか?

都会へ行くと調子に乗る人や変な人ばっかり会うような気がします。

 

最近の話ですが、シフォンから話してくれました。

f:id:minan0406:20161004140143j:plain

なんて凄い愛国心だ。

 

シフォンによれば、人々はジロジロ見ていたそうです。

まさかニュージーランドの国歌を堂々と歌うとは思わなかったです(-_-;)

 

豆知識1

ニュージーランドの国歌は英語とマオリ語があります。


ニュージーランド 国歌 「神よニュージーランドを守り給え」(Aotearoa/God Defend New Zealand)日本語訳/National Anthem of New Zealand

この動画、偉いポップやな(;´・ω・)

http://nzdaisuki.com/topic/topping/seven-wonders-of-nz-2

 

豆知識2

マオリ伝統の踊りがあります。

それはラグビーの試合前に見る事ができますよ。


この踊りは威嚇(いかく)を表しているようなので、舌を最後に出すのです。

ちなみにこれは男性のみで女性は踊りません。

でも、何となく想像できますね。アフリカなどの民族がこのような踊るのはとても伝統的でこうして、子に受け継ぐのですね。

ジャングルの中、戦って生きていく。それが男たちの魂かもしれませんね。

ハカ (ダンス) - Wikipedia

 

豆知識3

男だけ踊る伝統的な踊りと言えばロシアですね。

ロシアと言えばコサックダンスですね!森三中も挑戦していたような…?

 

見た目は簡単そうに見えますが、それが意外と難しいようです。

音質が悪いので、それでもOkな方はどうぞご覧ください。



ロシアの女の子たち、大爆笑ですよ( ´艸`)

ちなみに私とシフォンの先生はロシア人です。私のチェロ先生はリリヤ先生で女性なので踊りませんが、シフォンのヴァイオリンの先生イゴール先生は生徒に教える為にちょこっとだけ踊ったそうです(覚えてない)

広告を非表示にする