Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第15話:悪魔には「悲しい」という感情がない

f:id:minan0406:20161006081121j:plain

f:id:minan0406:20160928081053j:plain

f:id:minan0406:20161006081413j:plain

やっぱり、悪魔だ(# ゚Д゚)

 

私はよく映画館で泣いていましたので、凄く恥ずかしいです。母も涙もろい為、映画館へは行かないようです。

涙脆いのでケンカした後は罪悪感に襲われるので、ケンカはしません。

 

父曰く「ベティ(シフォンの愛称)は映画の内容を分かっていない」とのこと。

納得だわ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

豆知識1

私は父と妹と一緒に見た映画はこちらです⇩

かぐや姫の物語 [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

 

 3回も泣いたと言うと、妹はかなり驚きました。

 

豆知識2

ドラえもんの映画の中で一番泣いたのは、ロボット王国とワンニャン時空伝だったと思います。

 

 

 犬のイチが最後にのび太との絆を深めるので凄く感動しました!

元々のび太が大切に育てた犬のハチでしたが、その世界へ行くとのび太の事をあれだけ嫌がっていたのに、本当は素直ではなかったりして。

一番悲しかったのは、この映画が最後のドラえもんだったのです。それから声優が変わってしまって、違和感を感じました。

 

あと泣いたのは風使いかな。

 

豆知識3

懐かしいです。小学時代、掃除の時間やうがいの時間によく使われていました。ゆずって本当にすごいです!

あと泣きそうなのが、ドラえもん最後の主題曲です。

なんで最後の映画にこんな優しい曲を作るんだぁ!涙が出そうだよ!

でも、聴きたい。

 

 

 

本日のイラスト

Sakura channel (id:Sakurachannel0530)

f:id:minan0406:20161006111734j:plain

あ、両さん眉毛を描くのを忘れてしまいました❕

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

マッサンのエリー役だったシャーロットが再び朝ドラに出るそうです!

彼女は凄いですよね!日本へ行ったことなかったし、日本語も分からなかったのに、日本へ来日しドラマを演出するのが素晴らしいです!

しかも、オーディションを見事に合格し、マッサンで有名人になりましたから、素晴らしいと思いました\(^o^)/

日本は日本語話せなくても大丈夫なんですね。

 

演技が上手ですし、日本語はドラマを出ている内に段々上手くなっていて、少し話せるようになりましたので、家族はきっと喜んでいるでしょうね❋

私はそんなシャーロットさんが憧れなんですよね。美人で言葉が通じなくても明るくいられるので女性としては凄くかっこいいです❢

 

最後に見たのは、エリーが日本人兵士によって連行されて、マッサンが「エリー!」と悲しい顔で叫んでいるエピソードでした。

演技が凄すぎだし、連行する覚悟を持っている姿がかっこよくて、それにマッサンが愛する妻の名前を叫ぶシーンが素晴らしくて、泣いちゃいました(´;ω;`)

 

でも、もう一度見たい。

広告を非表示にする