
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第16話:大下家、初めての山登り

これぞ、大下家! 日常 海外 豆知識

お題「海派? 山派?」

どっちでしょうね。海派かな。

f:id:minan0406:20161017033333j:plain

f:id:minan0406:20160928081053j:plain

f:id:minan0406:20161017033433j:plain

気合入れんかいっ!コラ!

 

登山も、3人共きつかったようです。

しかし、頂点へ導く階段は流石にきつかったです。

いやー、楽しかった♬

 

 

 

豆知識1

前回の記事と同様、私はまだ病人です…。

しかし、読者の為に頑張りました(;´Д`)

絵を描くのも精一杯でしたから。昨夜なんて、勉強の途中で急に激しい寒気に襲われてきつかったです…。

 

 

豆知識2

頂点へ辿りついた時、母は中国人の親と子供の話を盗み聞きしてました。

その子供はちょっとぽっちゃりな男の子でした。

「ねえ~何で山へ登らなきゃいけないの~?」

「それなら、ショッピングセンターへ行きたいよ~」

完全に盗み聞きした訳ではないので、母は中国人親子の話を全て聞いた訳ではないです。母がいきなり通訳してきたので💧

 

 

豆知識3

何だコレミステリーはよくハワイのミステリーを取り上げます。