
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ニュージーランドのスタバのスタンプカード

スターバックスは有名なチェーン店ですよね~。

私は日本で1回だけかな?でも、覚えていません💧

 

しかし、中学生からコーヒーを飲み始め、高校生の時はミルクコーヒーを8杯飲む程のコーヒー依存にかかっておりましたが、今はかなり控えております。

スタバもコーヒーがあるので好きなのですが、やっぱり甘いです…。

f:id:minan0406:20161018041609j:plain

その後、かなり体が冷えました(◎_◎;)

 

 

実に言うと、私は冷たい物が苦手なんです。

いつも自分の手は非常に冷たいのです。寒くも感じないのに冷たいのです。

体質かもしれませんが、極度の寒がりなのはその為です。

 

兄と妹は私とは真逆、猫舌なので熱い物は苦手です。

特に兄はコーヒーを飲む前に少し冷えてから飲みますが、もう冷えた頃には私は完全にコーヒーを飲み終えています(;´・ω・)

あと、私は冷えたおかずが苦手で熱くなるぐらい温めます。

兄曰く「冷たい物は平気!」

まさに私はフラぺを飲む時こんな感じでした。

slam the doorって、強くドアを閉める…強い風で閉めるイメージですかね?

 

 

豆知識1

こちらがNZのスタバカードです⇩

f:id:minan0406:20161018042553j:plain

こちらが裏です⇩

f:id:minan0406:20161018042659j:plain

ぶれてますね。ごめんなさい。

スタンプは全部で7個です。最後に無料の飲み物がもらえるのです。

 

オークランド市内に3軒(私が今まで見た中で)でして、私がよく行くのは、アオテアセンターの近くにあるスタバです。

 

 

 

豆知識2

でも、私のおすすめはこれかな。

f:id:minan0406:20161018043259j:plain

フランス人夫婦が働いている小さなカフェなのです。

これもスタバの近くにありますが、上り坂なのでちょっときついかもしれません。

f:id:minan0406:20161018043451j:plain

こちらが住所です。

 

今まで見た中で一番安いコーヒーが売っているのです!

お値段なんと$2.50!日本円したら、180円ぐらいですね。

あとのカフェのコーヒー4ドル以上で、私が無料で手に入れたコーヒーゼリーは多分7ドルぐらいだったと思います(ごめんなさい。5~6か月ぐらい前なので覚えていません…)

あのカフェは安い上に丁度良い苦さで凄く好きです!!

 

最近では私に「アリガトウ」と言われるようになりました。

私がこの間、珍しくお客が日本人だらけだったので、「私も日本人です」と言って以来言われるようになったのです。

多分、赤いベレー帽が何より印象的だったのでしょうけど、私は絵を描く事以外被りません💦

広告を非表示にする