
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私はかなり後悔している

日常 あるある NZ 豆知識 アニメ&動画

皆さんはこの漫画を覚えていますか?

 私は全巻を持っていまして、とても現実的で素晴らしい物語でした!

それに驚いたのは漫画家・すえのぶけいこ先生は私と同じ福岡県出身であることです。

それで「あ、だけん『そーなん』とかセリフ書いてあるんや」と思いました。福岡の方言が混じっていたので福岡県民である事がバレバレです(笑)

 

しかし、私が話すのはいじめの話ではありません。

f:id:minan0406:20161020044407j:plain

それが後悔している事なのです…。

 

 

豆知識1

中国語で話しても中国人たちは中々聞き取れないようです。

だから私は彼女の気持ちが分かるのです。

私だっていくら説明しても「意味分からん」と言われ続けてペイシンちゃんと同じように落ち込んでいました。

これが私がよくあった事です。

 

 

豆知識2

ペイシンちゃんは発達障害だと思いますが、断言はできません。

発達障害児の中には変わった癖があります。

例えば、私の同級生だったもえちゃんは親指を口の中に入れる癖と喉からコオロギのような鳴き声をいつもように鳴いていました。

現在は完治していると思いますよ。

 

癖は親や先生などの人たちからの支援があれば治るのです。

すぐに治るわけではないですが、成長すれば「あれはいけない」と理解するのです。

私も変わった癖があります。

 

 

豆知識3

私は言葉の発達が遅れていたので、理解するのに時間かかる場合もありますし、文章書くのも一苦労です。

その理由は、言葉の使い方など間違っているからです。

その為小学時代は先生や妹に私が書いた文章を編集してくれたのです。

現在は人に任せず自分で文章を書いております。

 

 

豆知識4

言葉が苦手だった私は、「~は」「~を」「~に」「~が」の違いが分かりませんでした。

それだけでなく「~された」「~される」の違いも分かりませんでした。

今はなんなく分かります(-_-;)

  1. 私の名前みなんです
  2. ブログの記事書いてとても楽しんでおります
  3. あいちゃん会う約束をされた
  4. 男の子友達無理矢理食べ物食べさせられる
  5. 綺麗な川キラキラと光っている

今のは私が書いた例文です。

でもいきなり「それぞれの違いは?」と質問されたら困ります…。

どう説明すればいいの分からないからです(口下手💧)

 

 

見てて理解できる動画⇩

妹は母にこの動画を見せて、「みなんみたい」と答えたそうです。

私が3歳の頃、浜辺に着き、ずっと私を抱きかかえていた母は砂の上に降ろしたら私は泣きそうな顔でその場からずっと離れなかったそうです。

砂に過敏だったようです。

広告を非表示にする