Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

父からのお土産

 人生というのは不思議です。

音楽嫌いだった私が好きになるとは思わなかったからです。

私が話すのは音楽を好きになる話です。

 私の練習場は、いつも廊下でした。

 そこで私はプンプン怒りながら弾きました。

f:id:minan0406:20161020171041j:plain

いらねー(当時の内心)

 

仕事から帰ってきた父からいきなり「お土産」と言うので、私(当時11歳)はウキウキしながら袋を開けたらブラックホール(チェロ用ストッパー)だったのでガッカリしました。

 

その後…

父「嬉しいやろ?」

みなん「うん…(ガッカリな顔のまま)」

 

今思えば笑い話です😄

 

 

 

豆知識1

ブラックホール事件にも載せました⇩

 当時もらったブラックホールがコレでした⇩

本当、何度も過去を振り返っても凄く懐かしいです。

まさか2回ブラックホールを落とすと思わなかったからです💧

どんだけドジなんだ。

 

 

 

豆知識2

そのブラックホールなんですが、現在壊れていまして、日本の家で初代チェロと共に留守中です(笑)

お父さん、良かったね。一人じゃないやん。 

それとも、チェロヒキーさんがいるのかも(下の記事参照⇩)

 

 

 

音楽の雑学

私はトリビアの泉を見てショッキングな場面を見てしまいました。

他にも、演奏中に自分の手のひらをグサッと刺さって怪我を負った指揮者がいたそうですよ。想像もしたくない…。

 

チェロのエンドピンで刺さった人…なーんているわけないか。

http://blog-imgs-23.fc2.com/k/o/k/kokolog/snap_kokolog_20081006414.jpg

 

画像:ただまん Do-Bo*JO -Koge-Donbo* BLOG-

 

 

 

 

 

 

演奏中に下がってしまった事はあるけど。

…またみなん事件を起こしてしまうのかな。

広告を非表示にする