
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私はあんぽんたんを見つけた②

NZ 日常 豆知識

 今回もニュージーランドです。

⇧この記事を読んでない方はこちら

f:id:minan0406:20161023050235j:plain

寒いのに…。

 

 

ニュージーランドの雨は雪のように寒いので、裸足で歩く人ってすごいな~と思いました。たまにあられが降りますよ。

 

 

 

豆知識1

日本のテレビでよく取り上げるニュージーランドなのですが、本当にスーパーマーケットで裸足で歩く人がいましたけど、これは足の大きいマオリ人の影響だと母から聞きました。

マオリ人は体が大きいので、昔はぴったりな靴が無かったとか?

 

 

豆知識2

現地の人は必ず裸足で歩くわけではないです。

授業でアンケート調査の結果、家庭によって違う、と答えていました。

そのアンケートの内容は「現地の人は何故裸足で歩くのか?」でした。これは自分で書いてクラスメイト達にアンケートを聞いたのです。

 

 

おまけ

私は学校の用事を済ませ、フレンチコーヒーへ訪れました!

f:id:minan0406:20161023051857j:plain

初めてワッフルとマンゴースムージーを注文しました(*^▽^*)

f:id:minan0406:20161023052005j:plain

f:id:minan0406:20161023052031j:plain

しかもワッフルにはレースの紙付きなのでとてもオシャレです✨

おかげでベストショットを撮る事ができました(^O^)/

シナモンと砂糖、どちらも選ぶ事ができますが私は砂糖だけを選びました!

マンゴースムージーを生まれて初めて飲んだので、ちょっとすっぱいなーと思いましたがアイスクリームのように冷えていて凄くおいしいです!

これは夏にぴったり!今のニュージーランドの時期にぴったりですよ☆

👆住所知りたい方はこちら

広告を非表示にする