Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

チェリストのあるある②

前回の記事はこちら⇩

f:id:minan0406:20161030045248j:plain

チェロを弾けばヴァイオリン弾けぬ。

 

私がヴァイオリンを弾くと本当に地獄ですよ。

妹・シフォンもかなり嫌がっていました?

最後のコマのナレーションのセリフはノンスタのパクリです。虫歯菌の所(2:53)です。

 

 

豆知識1

チェロを弾いている人はヴァイオリン弾けない、その逆にヴァイオリンを弾いている人はチェロ弾けない。

…というよりも弾く楽器を決めたら弾いてはいけないのです。

弓の持ち方も違うし、弾き方も違うし、指の押し方も全然違うので、私はヴァイオリンを弾いていないのです。

 

 

豆知識2

しかし、チェロを弾いている人はコントラバスを弾く事ができるので、大丈夫なのですが持ち運びが大変です(;´・ω・)

のだめカンタービレに登場した佐久さくらさんは身長が低いのによく運べましたね…。

多分、私のような小柄な人は持ち運びは無理だと思います。

分かりませんが、実際に持ってみるとかなり重たいですよ!

サンサーンス作曲:動物謝肉祭「象」より

 

広告を非表示にする