
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

試験合格への道!?

NZ 日常 豆知識 英語 和製英語 雑学

皆さんは試験があるとしたら、どう復習しますか?

私はアメトーークで勉強芸人を見て習いましたが、エリートたちのやり方はやはり違うなーと感じました。

 

ニュージーランドでは高校1年生から試験ばかりの学生となります。

その為英語があまり話せない私はかなり不安でした。

f:id:minan0406:20161101045141j:plain

そして、見事に合格‼🎊

 

やったぜ!(^^)v

 

もちろん、カンニングはしてないです。

カンペなんて作っておりませんし、そもそも荷物は教室の隅に置かされるので取る事もできませんし、ポケットはチャック式なので音がしてばれてしまいますよ(-_-;)

 

 

 

豆知識1

カンニング和製英語です。

そういう「試験中にずるい事をする・不正な事をする」と言いたいのであれば、cheat(チート)と言えば通じます。

何故、カンニングと呼ぶようになったのか、このサイトで判明しました。

 

 

 

豆知識2

テストは「試す」という意味ですが、英語で言えば「ミニテスト」ような感じなので、日本語で言うテストは間違ってはいないです。

マイクで「テスト中」と言いますが、英語ではTesting, testing......です。

 

 

 

豆知識3

私の正式名称は大下テレーサ海南ですが、日本では大下海南と表記するのが殆どですが、ニュージーランドではTeresa Oshitaと表記するのが殆どです。

母はニュージーランドへ行く前、周りに「テス」と呼ばせようかなと思っていたそうですが、それだと「テスト」と聞こえてしまうので結局は「テレーサ」となりました。

 

ニュージーランドでは「テレサ」と呼ばれるのが殆どですが、おじとおば、医師からは私の愛称である「テス」と呼ばれています。

 

 

 

 

豆知識4

どうせなら、Teresa=Minan Oshitaと名付けて欲しかった(´;ω;`)

書類など書く際に、自分の名前が長いので凄く面倒くさいです。

周りからよく「あなたの名前長いね!」と言われます。

特にニュージーランドではTeresaminan Oshitaなので、「どう発音するの?」とよく訊かれて凄く困ります…。

 

 

 

 

…でも、妹の名前の方がもっと長いか(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ピカソの方がもっと長かった!

広告を非表示にする