
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

チェリストのあるある③

あるある 日本 日常 音楽 豆知識

今回はチェロケースの持ち運び方です。

前回の記事はこちら⇩

f:id:minan0406:20161103042700j:plain

ローラー付きケースが欲しい💦

 

 

リリヤ先生は会社が違うからか、ローラー付きのチェロケースを持っているのです!

見てて凄く羨ましい…。

 

 

 

豆知識1

何故、後頭部に当たるのか。分かりやすく説明する為に図を描きました。

f:id:minan0406:20161103045347j:plain

 

 

 

 

 

豆知識2

先程みなるん人形が「それでもちょっと不便だそうですよ…」と言ったのは、場所の問題なんです。

そのような運び方をすると、物にぶつかるからです。

例えば、狭い通路へ通るとか物にぶつかるのが怖いし、何より、あまりにも狭かったらその運び方はできないのです。

私は何回か車庫の柱にチェロケースをぶつけてしまいました…。

 

 

 

 

豆知識3

今から7年前の冬に、母は演奏会終了後、しゅうや君に聞いたみたいです。

何故なら、しゅうや君はいつもリュックサックのような運び方をするからです。

f:id:minan0406:20161103050803j:plain

やってみたら本当にぶつかりません(^^)v

流石しゅうや君!頭良いわ~‼

 

 

 

 

 

しかし、私は現在肩にかけるベルト(?)は1つしかありません。

失くしたのではなく、兄がベルトを持っていなかった為、1つあげたのです。

まあ、使わないし、リュックサックのような運び方しないので、あげたのですよ…。

 

 

 

しかも、今思えばその運び方をする人ってあまり見かけないですね…。

私の友達も全員片方の肩にベルトをかけて運びますからね。

広告を非表示にする