
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

どこでもポケモン

一昨日の事ですが、実は私はポケモンコンテストで優勝しました❕

優勝した記念として美術館に絵を飾る事となったのです。

f:id:minan0406:20161103145339j:plain

褒めすぎや!( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、アブちゃんはよくやってくれました!

マイポケモンは本当に偉い💚

f:id:minan0406:20161103151149j:plain

f:id:minan0406:20161103151241j:plain

f:id:minan0406:20161104042220j:plain

遊んだっていいじゃない。

 

 

…ってか、ポケモンGo遊び始めたのはシフォンでしょ。

ウチは最初、「下らん」と思ってたよ。

けど、滅多にゲームをしない母がまさかポケモンGo遊ぶと思いもしませんでした。

 

私は2人を見て、遊びたくなったのです。

あれだけ見下していたのにね。

それからアニポケ(無印・AG)を見始め、ルビーとポケとるを遊ぶようになりました。

 

 

 

 

豆知識1

ウィンクしたキモリはこちらです⇩

http://blog-imgs-91-origin.fc2.com/a/o/k/aokusukitoru3ytn/20161102_01pktr02s.jpg

画像:蒼憶に透きとおるような羽を静ひつな夜に帰す幻創夜天 [ポケとる]キモリ~ウィンク~をゲット!

ウィンクしたミズゴロウも今朝ゲットしました‼

明日はなんのポケモンかな?

パズルゲームなので、ちょっと頭を使います…。

青い矢印はそのポケモン(例えばくさポケモンだったらどくほのおなどの弱点)には逆効果という意味です。

 

 

 

 

豆知識2

国によって呼び方が違いますが、ピカチュウライチュウゴルダックやアブソルなどのポケモンは他の国でも日本と同じ呼び方です。


Pokémon 1st Generation Japanese and English Names!

【訳】ポケモン第1世代 日本語と英語の名前!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

妹はキモリの事を間違えて、キャモと呼びました(-_-;)

キモリ!」と言ったら…「あ、キモリか。」と苦笑い。

キャモはキモリの鳴き声だよキャモ。

 

…しかし、昔は「キモッ」だったようです💧

http://img.pokemonbbs.com/upl/01/1441804662-1.jpg

 

画像:キモリの画像を貼るスレ:ポケモンBBS

 

 

それ、いかん!

広告を非表示にする