
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

専門学校の第7試験「ATリンクバスサービスの紹介」

NZ アニメ&動画 日常 豆知識

私はデザイン専門学校の生徒です。

専攻は3Dアニメーションと映像作製でした。

第7試験はVideo Post(直訳は多分…❝動画広告❞だと思います)

 

スタイルは2択でテーマも2択でした。

  • VFX
  • 2Dアニメみたいなグラフィック映像

私は2D アニメのような映像を作る事を決め、ATリンクバスかミュージックビデオかの2択ありましたが私はATリンクバスを選びました。

f:id:minan0406:20161110053450j:plain

完成した動画がこちら⇩

自動翻訳が間違っている為、私が適当に翻訳します(^_^;)

 

Kia ora!皆さん、ようこそATリンクバスサービスへ!

 

Wynyard QuarterやViaductなどの町を訪れたい時はシティリンクバスに乗ります。

Parnell、New Marketや博物館へ訪れたい時はインナーリンクバスに乗ります。

動物園へ行きたい時はWestern Spring公園、もしくは沢山買い物したい時はアウターリンクバスに乗ります。アウターリンクバスは各町に回って行きます。

お値段は大人1人$2.50で子供は1人$1.50です。

 

皆様、良い旅を!

 

…以上です(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

使用したソフトウェア

  • Ilustrator -絵やシンボル
  • Audition -ナレーションの声と効果音とBGM
  • After Effect -動画編集

 

Credit(スタッフロール)

Nia(クラスメイト・ニアさん)- ナレーション、マオリ

Student(男子生徒、名前忘れた) -キウィボタンを押すシーンを演じてくれた人

Nik(ニック先生) -担当の先生、イギリス人

 

使用した音楽

  • Run(Korean Vocaloid/SeeU)
  • Facebook Pop
  • Coin drop
  • Walk
  • Sound of a Button 
  • Motal Kombat(The begginning of Official Video only)

 

豆知識1

ニック先生のお勧めでクラスメイトのマックがナレーション役にさせる予定でしたが、彼は予定を完全に忘れてしまい自宅へ帰ってしまった為、代わりに良い声を持つニアさんが演じる事となりました。

彼女はかなり喜んでいたので、おかげで良い動画が作れました!

 

 

豆知識2

どうでもいい事ですが、Nickではなく、Nikです。

それで「綴り間違えですよ」「もしかしてこれなのでは?」と示す赤い線が文字の下に表示してきます…。

 

 

豆知識3

本当は説明が長いのですが、試験の条件は1分間の動画を作る事なので、全部は入りませんでした。なのである部分をカットしております。

でも、クラスメイトのケイリンさんの動画は1分以上だったけど……?

 

 

 

広告を非表示にする