Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

盛り上げる事は難しい事

盛り上げるのは非常に難しいです。

特にオーケストラは盛り上げるのが難しくて、そもそも結成するのも難しいのです。

 

オーケストラの分からない人の考え

  • 眠い
  • つまらない
  • 聴いても理解できない
  • ロック程熱くない

 

多分、そう考えているのかもしれません。

私だって、つまらないという気持ちはありますよ。

⇧これは名曲第九なのですが、この曲はあの有名な第4楽章ではなく第3楽章です。

第3楽章は大体明るいのですが、ゆっくりしている曲はちょっとなぁ…。

私は本番中、眠りながら弾いていました💧

 ⇧これの場合はレッスン中だったのですけどね💧

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20161114050155j:plain

無駄なお金と無駄な時間ばい。

ジャズバンドだけ行けばいいのに。

 

 

 

豆知識1

凄くどうでもいい事ですが、私たちが参加したオーケストラはオーケストラではなく室内楽です(-_-;)

人数が少ないので、オーケストラとは呼べないんです。

 

 

豆知識2

ジャズの指揮者は楽しく踊りながら指揮をするのに対し、たまご(妹が付けたあだ名)は何にも踊らずボーっとしているような感じで指揮します。

見ててあくびしたくなります(~_~;)

 

ジャズの指揮者はこのような感じでしたよ⇩

チェロと書いていますが、楽器のチェロではないです💧

あーあ、こんな感じのオーケストラだったら相当盛り上がるのに!

 

 

豆知識3

それを3日間過ごしましたので本当に無駄な3日間でしたよ(;´Д`)

しかも、年に1回行われたので大下姉妹は3年間ずっと我慢しましたし、3日間一緒に行動しました。

しかし、友達の前では日本語は話しません。話すのは二人っきりの時だけです。

泊まる部屋は先生によって決められていますが、私と妹は3年間同じ部屋で過ごしました。

広告を非表示にする