Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

観光客を狙う人たち

海外で詐欺にあったりしませんか?

それとも、スリなどの被害があったりしませんか?

母によれば、友人と友人の娘がイタリア旅行で財布を2つ盗まれたそうです。

怖いっ(;゚Д゚)


25分辺りからScam City(ペテン師が住む町)が始まります。

 

私は今のところ被害に遭っていませんが、怖い出来事がありました。

f:id:minan0406:20161121073019j:plain

本当に怖かったです(゚Д゚;)

 

急に話しかけられるので怖かったのですが、イタリア人男性たちのおかげで若い女性が去ったので助かりました。

私はイタリア語をニュージーランドで勉強したのですが、まだ初心者の為ペラペラ話せないのです。だから「出ていけ」というイタリア語も知りません。

 

 

 

 

豆知識1

どの都市でも空のカップを持つ人々がいます。

オークランドはかなり多くて、お金を求めたがります。絶対に入れないで下さい。

何故なら、入れてくれたらまた入れてくれると思われるからです。

 

 

豆知識2

妹は花束を持つ男性を見かけたそうです。

何でだろうと思い、その場で調べたら彼は詐欺師のようです。

花束を受け取ったら「お金を払え」と言われるそうです。なので花束を持つ人物を見かけたら絶対に受け取らないではっきりNOと答えましょう。

 

 

豆知識3

若い女性は恐らく私が外国人だからお金をくれると思ったのでしょう。

もちろん、渡しませんよ。

紙コップの中に入れたら返してくれないので絶対に入れないでください。

 

広告を非表示にする