Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ドイツの電車

皆さんは電車は好きですか?

私は好きですが、飛行機は苦手です。

何故かというと、電車の音と窓から風景を見るのが好きだからです。

しかし、発達障害児の中には音が過敏で電車の音やアナウンスなどの音が怖くてたまらないようです。

 

私たち親子は目的地へ向かう為、ドイツの電車に乗ったのです。

それは妹の為なのです。オーストリア・ドイツで個人レッスンを受ける為にヨーロッパへやってきたので、観光目的でやってきたわけじゃないです。

まあ…観光目的でもあるけどな(-_-;)

f:id:minan0406:20161127045202j:plain

ドイツ人、どんだけ高いと⁉

 

 

本当につり革の高さが日本のつり革の高さと比べて高かったです。

日本の電車でつり革を掴む時は背伸びせずに届くのですが、ドイツの電車にあるつり革は高すぎて背伸びしないと届きません💦

 

この事は是非、斉藤さんに訊いてみたいです。

 

 

 

豆知識1

私の現在の身長は157センチ。女性の身長としては小柄です。

妹は多分155センチぐらい

母は女性の平均身長である165センチだったのですが、段々縮んで現在は160センチぐらいです。母でも背伸びしないと届きません💦

140センチ代の人、可哀想……。

 

 

 

豆知識2

つり革の高さが日本の倍の高さであるドイツ。電車のドアまで日本の電車より大きいのです。どんだけ!?

 

 

 

豆知識3

ドイツ人は背の高いイメージありましたが、本当に背が高いです‼

私は細身で長身の若い男性を見かけました!しかも、背が高すぎて頭を下げてから電車から降りました!

エディちゃんと兄の身長は180センチ前後なのでその若い男性の方が10センチぐらい高かったです。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/618UK2RhVKL.jpg

画像:【ヘタリア:ドイツ】迫力の仏頂面、でも気持ちは優しい男の中の男|PUUL(プウル)

 

 

f:id:minan0406:20161127053420j:plain

ヘタリアのドイツは180センチだそうです。高い。

 

 

裏表ラバーズのヘタリア版です。愛・愛・愛、パスタぁー(^O^)/

 絵が可愛くて好きです♡

でも、a happy new yearではなく、happay new yearです。

じゃないと、「ひとつの明けましておめでとう」という意味不明な言葉になってしまいます。

広告を非表示にする