
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

滅多に見られない光景

カルチャーショックは色々ありますよねー。

例えば、私がニュージーランドでびっくりしたのが、のんびりしていて喋っていてあまり働かない人々です。

オークランド空港で仕事中、笑いながら喋っている職員を見かけました。

 

さて、私が話すのはミラノ中央駅に着いて間もない話です。

日本だけでなくニュージーランドでも香港でも滅多に見られない光景を見てしまいました(;゚Д゚)

凄く怖いです‼!‼‼!

f:id:minan0406:20161130043245j:plain

兄ちゃんが見たら興奮しそー。

 

まあ…偽物なわけないよね(;´・ω・)

軍人なのに銃のおもちゃなんてあり得ませんもんね💧

 

 

 

豆知識1

先程空港でのカルチャーショックを話しましたが、友人・しゅうや君もそうだったそうです。

母によればベルギーに着いて間もなく、仕事せずお喋りに夢中の職員たちを見て驚いたそうです。私の日本人の友達(元ニュージーランドの留学生)も同じだと思います。

 

しかし、これは驚くのはまだ早すぎますね。

世界を旅してないと、他にも驚く事が沢山ありますからね。

 

 

 

豆知識2

イタリアで迷彩服を着た軍人がいましたが、ドイツとオーストリアでは見かけませんでした。差ほど治安が悪い、というのが私たちに伝わっておりますね…。

だからと言って、どちらも凄く治安が良いという訳ではありません。

 

特にドイツではトルコ人が多くケバブの店が多いです。

トルコ人だけでなく中央アジア人などの移民が結構おりましてとても怖いです。

それにISILの所為で難民が多いのですからさらに怖いです(;´Д`)

 

 

 

豆知識3

日本とニュージーランドの方が安全です。

…とはいえ、どちらも殺人事件や事故が起きやすいので安全とは言えないですね……。

それに移民があまりにも多すぎると文化が崩れるという問題も起きてしまいます。

オークランドでは移民が多く、中華料理店やインド料理店が多すぎて白人たちにとっては外国にいるような感じで嫌がっております。

まず、真面目に働け。

 

 

 

豆知識4

妹から聞いたのですが中国・香港からやってきた中国人の子供たちはニュージーランドへ来るとこう言うそうです。

空が青い!(;゚Д゚)

 

 

乾杯のイタリア語はCin Cin(チンチン)です。

Ciの発音になるので、例えばciaoはシャオではなく、チャオとなるのです。

もしイタリア人が日本に留学したら、恥ずかしく聞こえるようになってしまうのでしょうね…。

 

私もそれを聞いた時、凄く恥ずかしかったです(/ω\)

しかも私は女性なので、一番言いたくない言葉です…。

 

広告を非表示にする