Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

去年の作品

こんにちは!大下海南です!

一昨日帰ってきたばかりで疲れています(;´Д`)

昨日ブログ記事を投稿できなかったのは、自分の部屋の大掃除をしていたからです。

物が多いので片づけたかった事もありますし、2年ぶりに部屋へ行ったら見覚えのない物(成人式の為に用意された着物セット)がベッドの上に置いてあったのでとにかくキレイにしたかったです。

f:id:minan0406:20161205171418j:plain

日本に帰ってから色々な素材をダウンロードして、描いてみました。

これからも練習したいですし、私はマンガのネタ作りの為にある町を調べたいと考えておりますが、地元直方市からあそこまで電車で2時間かかるようです…(;´Д`)

 

 

…まあ、それはそれとして、今から去年の話をしたいと思います。

f:id:minan0406:20161205222319j:plain

完成品はこちら⇩

ストーリーはないです。ただ、女の子が緑犬と共に雨の中で踊ったり走ったりするだけの動画でございます。

ニュージーランドの風景をモデルとしております。

 

 

豆知識1

寝そべっている状態で作業したのできつかったです。両腕も痛かったです。

使ったのはスケッチブックの紙とペンです。多分全部で20枚超えていると思います。

 

豆知識2

天気と時間を制限しているのでとても難しいです。明るさをなるべく同じにしたいので晴れの日だけとその時間帯で撮影しました。

しかし、全ての明るさが同じにならないので1枚は非常に明るかったり…?

……滴を動かすのを忘れていた事も?

 

豆知識3

曲は私が作った曲です。

駄作だった曲が使う機会があったので嬉しかったです。

あの例の曲と似すぎるかな、と思ってかなり不安でした(;´・ω・)


…とはいえ、この動画と違うのは本当の楽器で演奏していないという事です。時間が無かったのでシベリウスでインポートしたのです。

それにピアニスト探しは難しいと思いますよ…?

Sibelius 7 アカデミック版 (教師および教育機関向け)

Sibelius 7 アカデミック版 (教師および教育機関向け)

 

 

 

豆知識4

動画の途中で緑犬が鳴くタイミングも難しかったです。

殺風景だったら簡単なのですが、背景有りだとかなり難しいのですが、まあ…何とかぴったり合いました(;´・ω・)

 

 

 

 

今日、投稿しました☝

広告を非表示にする