
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

『大下』が『大下』に会う

早速質問ですが、『偶然』という言葉は貴方にとってどう思いますか?

私は『とても奇妙』だと思います。

 

豆知識1

日本で一番多い苗字は『佐藤』、その次は『鈴木』、その次は『高橋』でその次は『田中』です。

ちなみに福岡県内で一番多い苗字は『田中』です。

 

 

豆知識2

気になったので調べました。そしたら、『大下』という名字は全国順位868位で全国人数およそ21700人だそうです。少なっ!(;゚Д゚)

直方市の人口(約5万人)より少ないです(-_-;)

名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)98%以上を掲載!!|大下さんの名字の由来

私が知っている有名人は大下容子さん(広島県出身アナウンサー)だけです。

 

 

 

f:id:minan0406:20161208230456j:plain

初めて自分と同じ苗字の人と会いました(^^♪

 

 

大下という苗字は珍しくはないのですが、かなり少ないので同じ苗字の人と会う確率はゼロに等しいです(-_-;)

現実ではありませんが、ネットで会うのは初めてです。しかも、千葉の大下さん!

 

 

豆知識3

多分、らいとさん(千葉の大下さん)もよくあったと思います(;^_^A アセアセ・・・

私たち(福岡の大下さん)は「木下さん」や「山下さん」などよく間違われましたから。何故かひらがな4文字「下」だけ合っている(;´∀`)

妹は自動車学校で指導者(?)が間違えて「大西さん」と呼んでしまったようです。

 

 

 

豆知識4

実は大下という苗字が嫌だったりして?

理由に関してはこの記事参照⇩

 

 

珍しい苗字読み方クイズ

なんて読むのでしょう?

  1. 小鳥遊
  2. 四月一日
  3. 多良
  4. 剛力
  5. 雲母
  6. 八雲
  7. 師子王
  8. 榮倉
  9. 七五三田

 

 

 

 

 

 

 

答え

  1. 小鳥遊(たかなし)
  2. 四月一日(わたぬき)
  3. 多良(たら)
  4. 剛力(ごうりき)
  5. 雲母(きらら)
  6. 一(にのまえ)
  7. 八雲(やくも)
  8. 師子王(ししおう)
  9. 榮倉(えいくら)
  10. 七五三田(しめた)

広告を非表示にする