
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

耳かませて

日常 日本 豆知識 動物 アニメ&動画 音楽 英語

私は先週の土曜日と今週の土曜日に、まみちゃんのワンちゃん・きいちゃんと会いました♬

凄く可愛いです♡

 

なんか、題名がこの曲っぽいですね(;´∀`)

f:id:minan0406:20161217213805j:plain

きいちゃん、人間も同じばい。

 

主人であるおじちゃんは犬の耳を噛んだ事はないそうですが、噛まれそうになった為、きいちゃんはそれ以来その言葉が嫌いになったそうです。

そりゃあそうね…。

 

 

 

豆知識1

きいちゃんはミックス犬だそうです。しかし、見た目はシェパード。

ただし、通常のシェパードより3倍小さいとまみちゃんから教えてくれました。

 

 

豆知識2

きいちゃんはまだ若いので落ち着きがあまりないのですが、疲れると急に静かになります。大人になったら落ち着くでしょうね。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まみちゃんから面白い話をしてくれました。

私のような若者は英語を習えば大体憶える事ができますが、年配の方は英語を習おうとするとすぐに忘れてしまうようです。

 

バスなど降りる時は、

I'll get off

…と言いますが、あるおばあさんがこう言ったそうです。

 

 

 

 

揚げ豆腐

……と運転手に言ったとか?

日本語の発音のままでなく、わざと外国人風に発音したそうです。

 

 

 

広告を非表示にする