
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

チェリストあるある⑤

NZ あるある アニメ&動画 日常 豆知識 音楽

読んでない方はこちら⇩

f:id:minan0406:20161218224212j:plain

合っているようで合ってないような……。

 

 

まさか生徒がチェロはどんな楽器か知らなかったとは思わなかったでしょうね。

…で、先生が答えたのが、ギターの大きい版。

 

それ言うのなら、ヴァイオリンの大きい版でしょう(;´∀`)

 

 

 

 

豆知識1

チェロのようでギターのような楽器があります。

その楽器の名前が、アルペジョーネ(Arpeggione)です。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/92d952994f56c8700cbc477c5c9e5383ccb6a900.95.2.9.2.png

 

画像:アルペジョーネソナタ | プリマヴェーラ室内合奏団 - 楽天ブログ

 

チェロと同じように膝と膝の間に挟みますが、エンドピンはありません。

音もギターにそっくりで弦の数もギターと同じ、6弦なのです。

 

 

 

豆知識2

チェリストで女性が一番魅力的みたいです。お父さん曰く「チェロはかっこいい!特に女性は凄くかっこいい‼」との事。

でも、確かにNZでオーケストラに入ったら殆ど女性です。

日本(みなんが参加したオーケストラ)でも男性より女性の方が多いです。

 

私はチェロを弾く男性も好きですよ。


⇧初めて2Cellosというチェログループを知るキッカケとなった曲です。

 

 

 

2cellos

2cellos

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする