
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

みなんの出身地

こんにちは、大下海南です!

私の出身地は福岡県直方市という小さな町です。

http://www.s-recycle.com/common/img/areamap/fukuoka/noogata.jpg

※画像をお借りして頂きました。

ちなみに「のおがた」と読むので「なおかた」ではありません。

映画「おっぱいバレー」の舞台となった街(もしくは北九州市)なのです。

おっぱいバレー

おっぱいバレー

 

 

 15歳の時、NZの学校で通っていた私はある日、音楽の先生に呼び出されました。

f:id:minan0406:20161219220349j:plain

ホンマに無駄な休み時間だ。

 

 

急に呼び出されたので「大事な用事かなー?」と思っていたら、私の住所を知りたかったみたいで、本当にガッカリでした。

たまご(妹が勝手に付けたあだ名)は荷物を送るわけでもないのにグーグルマップで私の家を探そうとしていたのですよ(-_-;)

暇なんだな。

 

 

 

豆知識1

グーグルマップで家を探そうとしていたのですが残念ながら当時の地図は古くて私の家は写っていなかったのです。

その1~2年後に新しく地図を変えたので今は写っております。

 

 

 

豆知識2

たまご(妹が勝手に付けたあだ名)は優しい先生なのですが、本当によく分からない人です。行動が読めない、と言うべきかな?

分からない事があって妹と一緒にオフィスまで駆けつけたら、何故か先生はかなり甘そうなマフィンを食べていたのです。

しかも、食べながら質問を答えたのです(~_~;)

http://previews.123rf.com/images/dmstudio/dmstudio1009/dmstudio100900015/7696919-pink-cupcake-Stock-Vector.jpg

 

こんな感じのマフィンでした。あと勝手に画像借りた(-_-;)

 

…飲食禁止って自分から言ってきたよね??

先生がそんな事を言うから、私たち姉妹は食べなかったのに。

 

 

 

 

広告を非表示にする