Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

餅作り

 私は小学生の頃、妹と一緒に餅つきした事があります。

けど、今回も3年前も臼(うす)など使わず機械で餅を作りました。

 

餅はとても美味しいのですが、喉に詰まると死亡する可能性が高いですよねー。

しかし、もう1つ、危険があります。

f:id:minan0406:20161228212924j:plain

皆も気を付けてー!

 

 

機械で炊いた餅をおじちゃんが餅切り器のハンドルで回すと、餅が出るのですが出た瞬間に私が餅を受け取ろうとしたら、軽くヤケドを負いました。

手のひら(上の部分)が真っ赤になってました?

 

 

豆知識1

きいちゃんも連れてきたのですが、リードを柱に繋げたまま外に居らせました。

でも、きいちゃん大丈夫?

あの子は結構寒がりなんですよ。

 

 

豆知識2

凄くどうでもいい事ですが、昨日の私の服装はかなり薄着でした。

f:id:minan0406:20161228214219j:plain

ジャケットもワンピース(だけどショーパン)も春物なんです?

全然寒くなかったです。決して部屋着ではないです?

※先程のワンピースの色ですが、色を間違えました。

 

 

 

広告を非表示にする