Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

将来の音楽教室

今週のお題「2017年にやりたいこと」

うーん。まずはこの1年のコースを終わらせる事かな?

私はまだ考えておりません。

まだ自分の未来すら見えてないので何とも言えません。

 

妹は再来年成人式に出席する予定……だと思います。

f:id:minan0406:20161229174634j:plain

しゅうや君!海外逃亡せんでー‼‼(泣)

 

 

最後のコマ(しゅうや君)はおまけです。

実際こうしたかどうかは知りません。ってかやらんよね💧

てへ………。

 

 

 

豆知識1

場所は北九州のとある某グランドホテルでした。

なんか見た事があるような気がする……。いや、ない??

 

 

豆知識2

かなと君(仮名)はしゅうや君の弟です。

⇧もう昔の話なので、かなと君たちに話すと苦笑いでした。

多分、シフォンと付き合う気ないでしょうね。

 

 

豆知識3

妹がそのレストランで私とかなと君に話してくれましたが、妹はニュージーランドで生徒を教えているのですが、その中の1人の女の子は発達障害を抱えていて未だに音符が読めなくて、さらにリズムも理解できていないそうです。

…なんか私みたいですね。

 

音楽理論もそうでしたが、リズムが掴めなかったので曲を聴いて覚える以外方法はありませんでしたが、今はメトロノームを使っております。

 

 

 

 

 

 

先生、ごちろうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とは言っても、私はあまりにも恥ずかしさに食欲が完全に失ってパスタ一口しか食べておりません(^^;)

……次からちゃんと食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする