Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

地元の老人ホームでカラオケ大会【後編】

前編を読んでない方こちら⇩

 

1月3日にまみちゃん夫婦と息子ひろ兄ちゃん(3兄妹の長男)とりの(10歳)が家に訪れ、その後老人ホームへ行きました。

あゆ(14歳)は高校受験の為、ひろ兄ちゃんの妻・ちか姉ちゃん(年齢不詳)は仕事の為、家に来れませんでした。

f:id:minan0406:20170105134331j:plain

傷付くけん、言いなさんなっ!

 

シフォンはこういう時だけ、相手の気持ちを傷つけるのですよ。

自分に甘すぎ。優しすぎ。

けど、他人に対しては口が悪い。

 

 

豆知識1

前回の記事と同じ、美空ひばり川の流れのようにを歌いましたが、残念ながら祖母はぐっすり眠っていました。

ばあちゃん、聴いてよぉ~💦

 

豆知識2

実際は半分まみちゃんと2人で歌って、その後シフォンと2人で歌って、最後にソロで歌いました。

またあののど自慢のおじいさんが歌ってましたよ。

次もまたのど自慢のおじいさんが演歌を歌うのかな??

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだ早いのですが、みなるん人形バレンタインデーバージョン(携帯用壁紙)を描きました(^^♪

f:id:minan0406:20170105152746j:plain

サイズを縮小してみました⇩

f:id:minan0406:20170105152746j:plain

 妹がダウンロードしてくれた韓国のテーマアプリ(壁紙など色々ダウンロードできるアプリ)を見ると描きたくなったので、描いちゃいました♡

 

ちなみにみなるん人形=私ではないです。

みなるん人形は大下海南にそっくりな人形で再現ドラマ(というより4コマ)で演じる優秀な人形ですから間違えないように。

 

でも、人形たちを描いて凄く楽しいです。

描くのも色を塗るのも楽ですし、しかも口を描く必要がないですし、絵の下手な人でもすぐに描けるような絵を描きたかったのです。

⇩でも、しろあん(オス)の方がもっと簡単ですね(-_-;)

f:id:minan0406:20161027163235j:plain

 頬の部分にピンクを塗るだけ。真っ白なうさぎは凄く楽。

 

 

 

広告を非表示にする