
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私は目印にされた。

日本 日常 豆知識

私たち大下親子はイオン直方店へ行きました。

エステ(成人式の為に)へ向かうと開始するのは12時半と言われたので、その間に買い物をしたりフードコートでミスドのドーナッツを食べました。

 

その時でした。

f:id:minan0406:20170106181116j:plain

目印の為に買ってもらったんじゃない。

 

 

私はエディちゃんに誕生日プレゼントとして頼んで買ってくれた大切なベレー帽(愛称:ベレーちゃん)なのです。

なのに、家族から勝手に目印にされました(-_-;)

 実際の写真(エステ終えた後)です⇩

f:id:minan0406:20170106181700j:plain

なんか別人みたい(;´∀`)

私は滅多にメイクしないので自分の顔が慣れません。

 

 

豆知識1

ベレーちゃんは目印の為ではなく、漫画家が被る帽子のイメージなのでイメージ通りにしたかったからです。

それに自分のチェロケースと同じ色にしたかったという理由でもあります。

 

豆知識2

周りから「その帽子良いね」「可愛い」とよく褒められますが、その色が目立ちすぎてすぐに覚えられます。

名前を覚えなくても「赤いベレー帽を被る若い女性」として覚えてしまうでしょうね。

 

 

豆知識3

2015年の冬(日本では夏)、ネイピアのとあるフランス風ホテルの玄関でちょっと陽気なオーナー(純フランス人)から言われました。

f:id:minan0406:20170106184334j:plain

 

 

豆知識4

妹は未来屋書店で私を探していたら、「あ、ベレー帽!」と思ったそうです。

⇧前の記事も載せましたがポケセンで歩いている間、父と妹と母は「あ、ベレー帽が歩いている」と笑っていたそうです(-_-;)

 

広告を非表示にする