
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私の“心の”師匠

お題「私の師匠」

こんにちは、大下海南です。

一昨日の成人式で疲れました……(;´Д`)

 

何故か知りませんが、父から勝手に心の師匠と決められました。

単純にジャイアンの有名なセリフ「心の友」から取っただけで、私は正直「心の」という意味が分かりません。

f:id:minan0406:20170109175239j:plain

ホンマに分からんかった。

 

テーブルが2つ分かれていて、大下家(兄、母、妹、父、みなん)と田中家(しゅうや君、田中さん、かなと君、主人)と分かれました。

兄はほぼ話していませんでした。家では普段子供っぽいのに。

 

 

豆知識1

何故か知りませんけど周りからよく「ドジ」「天然」「マイペース」「ずれてる」「正直過ぎる」と言われます。本当に自覚無しです。

正直なのは確かです。嘘を付くのが下手です。母曰く「正直過ぎて困る」との事でした。

みゆまっしー (id:miyumasi)さんからもニュージーランド在住みなんちゃんのほんわかブログ。天然なゆるさは彼女の画風ともマッチしていて、毎朝ほっこりさせてもらってます〜」とブログで書かれたのですが天然でマイペースな漫画家として描いた方がいいかな、と考えております。

 

 

豆知識2

確かにしゅうや君の事が私にとっては憧れの存在です。師匠まではないです。何故なら一度も教えられた事がないからです(苦笑)

田中さん曰く「しゅうやは頼りない(笑)」。そんな事ないよ~。

彼の弾き方と感情が好きです。それはまるでどこかの世界に入っているような感じで凄く羨ましいです。それ程うっとりしていて彼の演奏を夢中になって聴いちゃうのです。

 

豆知識3

成人式を終えた後、母はまみちゃんにシャーロットの話をしました。

 詳しくはこちら⇩

私は発達障害のようでそうでもない。定型発達(発達障害ではない事)のようでそうでもない。とても厄介との事でした。

 

 

 

 

 

 

みなんからのお願い

中途半端でも構いませんから、誰かしゅうや君のセリフを翻訳して下さい――――‼‼


Shuya Tanaka 【TV interview】

グーグル翻訳はデタラメなので翻訳者じゃないと信用できません‼‼

発音も全然違いますし。エディちゃんもグーグル翻訳が発する中国語と英語の発音は全然違うと言う程でしたからね。

 無理して翻訳しなくていいです。時間がある時だけで結構ですので。

広告を非表示にする