
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

トイレ掃除の嫌な所

まあ…トイレ掃除は全然良い事がないですけどね(-_-;)

臭いし汚いし。便器の中にウ〇コが残っていたら嫌ですよ…。

トイレとは関係ないのですがに投稿した人の愛称とトイレに関連する単語について記事を書きました。 

大ベン、小ベン……うん。やめよう。

こういうあだ名を付けるのは良くない。

 

f:id:minan0406:20170110175713j:plain

先生は何故女子である私にやらせたんだ!

 

 

本当に嫌な掃除ですよ。

時々同じ班の男の子2人が障害者専用トイレにやってくる度にトイレをしますからね。

別のトイレを使いなさいよ!

死角になる所へ移動してもおしっこの音が聞こえて全然掃除する気無くなります。

 

 

豆知識1

違う画風で描きましたが、何だか私らしくないですね(;´・ω・)

イメトモさんとさゆ吉さんの似たような画風で描いたもののなんか見慣れないですね…。やはりいつも通りの画風で描いた方がいいですね。

いつもの画風⇩

f:id:minan0406:20170104130552j:plain

【使用道具】Gラスペンと鉛筆5混合

上の漫画は一昨日ダウンロードしたばかりの線画用ペンと最初からあるベタ塗りペンを使用しました。今までとは感覚が違うのでやりにくかったです。

 

 

 

豆知識2

どうでもいい事ですが、この画風でみなるん人形を描こうと思いましたが、人形らしくなくなるので描くのをやめました。

 

 

 

豆知識3

ともゆきさんはお菓子作りなど可愛らしい趣味を持っていらっしゃるので凄く羨ましいです。

私の知っている音楽仲間(昔の外見はまるで女の子っぽかった20代前半の男性)は幼い頃編み物をやっていたらしいですが、今は完全に忘れてやらないそうです。

その話をして驚きました。ウチとは真逆だわ(^^;)

サクラさんがまさか男子中学生だと思いませんでしたが、怒る理由は一つもありませんし、ネットや漫画界ではよくある事だと思っております。

なんか落ち込んだ様子だったのですごく心配でした💦

 

 

豆知識4

私の知っている性別詐欺の漫画家さん⇩

 

豆知識5

私も性別詐欺師です(笑)

 それだけでなく、私の声は元々声が低いので歌うと男性みたいに声が低いので音声のみだと多分男性だと勘違いされてしまうでしょうね。

母も「その歌声はみなんじゃないみたい。元々声が低いからさらに低い」と言う程ですから。

 

 

 

豆知識6

素直に答えますが、私は男性ではなく、女性です。

 

しかし、男性キャラばかり描くので純日本人男性と偽ってブログを書こうかなーと思った事もあります。

でも、大下海南という同姓同名の人なんていないから検索したらすぐにヒットできるんじゃないかなと思って本名を名乗ったのです。

大下テレーサ海南も日本名と全然変わりませんけどね(笑)

広告を非表示にする