
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

みなんの怖い話

日常 NZ 豆知識 音楽

あれは今から4年前、本当にあった怖い話です。

場所はニュージーランドオークランド郊外マヌカウシティのとある公共施設で起きたのです。

 セミプロオーケストラの本番当日の事でした。

f:id:minan0406:20170111163130j:plain

思わず逃げてしまいました…。

 

 

幽霊ではなく、多分ソプラノ歌手(当時の特別出演者)がトイレの中にいたかもしれませんが、アジア系ニュージーランド人のステファニーと一緒に行ったらその中から歌声が聴こえたので本当に怖かったです。

しかも、時間は夜でしたし(^^;)

 

 

豆知識1

その後、そのトイレの所へ戻りましたが既にドアが開いていて誰もいませんでした。

……幽霊?

 

 

豆知識2

2コマ目ですが、本当は灯りがあって明るいのですが怖い話という事でホラーっぽい演出をさせて頂きました(^^♪

黒うずをクリスタでダウンロードして良かったです♬

 

 

豆知識3

クラシック音楽にも怖い曲があります。

あくまでも噂で実際にあったかどうかは知りませんが、この曲を聴いた者は自殺するという呪いの曲です。

 

この曲を聴いた人々は次々自殺し、作曲者本人まで自殺した…その負の連鎖を止めるべくBBCのラジオ番組は世界中に流す事を禁じる程だったそうです。

結果的に自殺者は100人以上超えたと言われていますが、それは明確ではなく、都市伝説ではないか、とも言われているようです。

参考記事⇩

私は何回か聴きましたが、何ともありません。

ただ暗いなーとは感じましたが「死にたい」という程ではないです。

 

しかし、これを聴いたからと言って、決して自殺しないでください。

 

 

 

 

広告を非表示にする