
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

チェリストあるある⑦

あるある 日常 日本 豆知識 音楽 アニメ&動画

チェリストあるあるシリーズ

 

f:id:minan0406:20170112222957j:plain

ギターにしては大き過ぎるわ(^^;)

 

 

チェロはとても良い楽器でもケースの中に収めて外へ出れば目立って周囲の目線はすぐにチェロへ向けます(-_-;)

 

※「聴く人々に魅了されている」ではなく、「聴く人々を魅了している」でした。すみません💦

 

 

 

豆知識1

チェロケース(ハードケースの場合)の大きさは1.4メートルぐらいなので、交通機関(バスや電車など)を利用すると、置く場所が無くていつも困っています。

あるとしたら優先席ぐらいです。

置く場所があるとしても、チェロは人間と同じぐらいの大きさなので椅子1つ分取っちゃうのです( ̄▽ ̄;)

 

 

豆知識2

ギターと間違われるのはチェロだけじゃないようです。

この間のレストランでかなと君はヴァイオリンをギターと勘違いされた事があったようです。

2016年12月29日のレストラン⇩

 

…ギターにしては小さすぎやろ( ̄▽ ̄;)

 

 

豆知識3

ドイツの駅でチェロをリュックサックのように運ぶ女子学生がいました。しかも、周囲は気にしておりませんでした。

どうやら、音大に近いようで楽器を運ぶのが当たり前のようです。

流石、ドイツ!

 

 


Let It Go (Disney's "Frozen") Vivaldi's Winter - The Piano Guys

ザ・ピアノ・ガイズがヴィヴァルディ作曲「冬」第1楽章とありのままで~レット・イット・ゴー~の2曲をアレンジした曲です。

 

今が冬なのでピッタリな曲ですね!

 


Vivaldi invierno Mari Silje Samuelsen

広告を非表示にする