Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ココロボを起動させ、きいちゃんの反応を見てみた。

我が家にはココロボがあります。

ココロボの特徴が目の前にある障害物(全てではない)をセンサーに反応して避ける事が出来る事と他の掃除機ロボットにはない喋るロボットである事です。

 

昨日、我が家へ訪れたきいちゃんにココロボを起動させてみました。

この言葉を聞くだけで嫌がったワンちゃんです。

f:id:minan0406:20170113214702j:plain

きいちゃんにとってはココロボは未確認生物みたいです。

 

 

初めてではありませんが、最初からかなり怖がっていました。

しかし、ココロボがどこかへ行くと、きいちゃんはココロボをじーっと見ます。

ちょっと興味津々だったようです(笑)

 

かなり意地の悪い事をしました(*^▽^*)

 

 

豆知識

当初は標準語だったのですが、私たちがNZに住んでいる間に父がいつの間にか関西弁に設定しておりました。

  • 今日、どない?
  • ん?
  • 分からへん
  • 分かった(起動ボタンを押した時のみ)
  • いたっ!ふー(何回か障害物にぶつかった時のみ)
  • おっとっと!
  • おはよう
  • おかえり
  • ただいま(充電し始めた時のみ)
  • 回復!(充電し終わった時のみ)

まだ標準語設定だった頃の話ですが、家(充電器)へ帰るボタンを押すと帰ろうとするのですが充電器の場所が分からないみたいで、たまにこう言ってました。

 

帰りたくても帰れないよー?

 

お掃除ロボットがまさかの迷子です。

広告を非表示にする