
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

家族の環境の違い

実は一昨日、まみちゃんの息子で末っ子のゆう兄ちゃん一家が大下家にやってきました。どうやら父に頼み事があって直方市に来たようです。

用件を済むと家に訪れた、という流れです。

 

少し子供たちと遊んでからイオン直方店へ向かい、買い物を済むと再び家へ戻りました。

f:id:minan0406:20170115214837j:plain

私も走った事ないです。

 

 

何が違うかと言うと、家族の環境の違いです。

さくら・さら姉妹は凄く明るく元気な女の子でよく走ります。その部屋へ行ったり出たりの繰り返しだったので、本人たちは「冒険しよー」と言うのです。

 

一方、大下三兄妹は親戚の子供とは違い幼い頃からとても静かな兄妹で遊ぶおもちゃもそれぞれ決まっていて殆どケンカしませんでした。

家中に鬼ごっこしたり走ったりした事がないです。親に「追いかけっこしよー」とかそんな事も言った事もないです。

 

その為、母は「貴方たちは全員静かだから、楽」と言っていました。

 

 

豆知識1

さら(長女)とさくら(次女)は仮名です。一言で言えばブログ上のハンドルネームです。私はハンドルネームを付けるか、本名(下の名前のみ)明かすか迷いました。

 

 

豆知識2

私たち兄妹は共に追いかけっこした事がなければ、親に向かって「あれほしー」「これほしー」と言った事もないです。

もちろん、欲しい物はありましたが、何を言われるか分かっているので言わないだけだったのです。

 

 

 

他の家族はかなり騒がしいのですか???

私たち家族は凄く静かでいつもやる事が決まっているのでよくわからないんです。

 

 

 

 

イオンで鞄を買ってもらったのですが、明日のブログで写真載せますね(^^♪

 

 

 

広告を非表示にする