Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

きいちゃんの冬の過ごし方

私はサクラさんのブログを読みました。

「ちべたい。」や「はよ遊ばせてくれ。」が面白かったです(笑)

しかも良いショット取れているので、私も見習いたいと思っております。

写真家になりたいという訳じゃないのですが、漫画家ってベストショットを撮らないと描けない事がありますので、写真を撮る時はまず角度を確認しております。

 

そんな訳ですが、サクラさんのブログを見て「私もきいちゃんの話をしようかな」と思って今回、描きました。

f:id:minan0406:20170116220502j:plain

アンタは人間か。

 

 

まみちゃんの証言の基に再現したフィクションですが、きいちゃんは犬なのに何故か寒がりなのです。

かつてミア(近所のペットだが現在は他界)もヒーターの前で横にして寝ました。

 

 

豆知識1

とても寒がりなきいちゃんはこの間、おじちゃんと一緒に海に行ったようですが、きいちゃんは嫌がって海をそっぽ向いたみたいです。

海へ行こうともせず、冷たい風で凄く嫌がった様子で(;''∀'')

実際、その写真を見て笑っちゃいました(*^▽^*)

 

 

豆知識2

この間、大下家にやってきたまみちゃんはこう言いました。

❝きいちゃんがもし野生に行ってしまったら、カルチャーショック受けるんじゃない??(笑)❞

 

確かに野生ではヒーターないですし、服も大好物である芋もないのですからね。

あんな贅沢な事ができるのは家だけですよ。 

 

 

 

 

 

きいちゃん写真集

f:id:minan0406:20170116224814j:plain

f:id:minan0406:20170116224909j:plain

f:id:minan0406:20170116224939j:plain

f:id:minan0406:20170116225001j:plain

f:id:minan0406:20170116225026j:plain

f:id:minan0406:20170116225149j:plain

おじちゃんが携帯で撮影したので画質は良くありません。

けど、アルバムを見ると孫の他にきいちゃんの写真ばっかりでした?

広告を非表示にする