
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

信じがたいティラノサウルスの新事実

日本 日常 アニメ&動画

ティラノサウルスと言えば恐竜の中でも世界的有名な恐竜で別名「暴君トカゲ」と名付けられる程の絶対王者ですね。

http://www.kyouryu.info/img/dinosaur/tyrannosaurus_l.jpg

描けないので画像を借りました。

  • 足が速く
  • 迫力のある鳴き声
  • 力強い
  • 分厚い皮膚と硬い筋肉

ところが!

世界の何だコレミステリーによって私たちのイメージが崩れてしまいました…。

f:id:minan0406:20170119183118j:plain

 

 

豆知識1

恐竜は尻尾を引きずりながら歩いたとされていましたが、実際はその引きずった痕跡が無かった為、二足歩行で歩いたという説が有力になったそうです。

 

 

豆知識2

世界の超S級危険生物コレクション(雨上がり決死隊MC)で特別出演した長沼教授によれば恐竜は絶滅したのではなく、鳥に変わったと言いましたが、確かにそう言われてみれば鳥は恐竜みたいですね。

特に足とかくちばしとか。

 

 

 

広告を非表示にする