
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

日本人は意外と大食い!?

あるある 日常 日本 豆知識

海外の人々がイメージする日本人は身長が低く痩せ身で小食

その理由は日本料理がヘルシーだと思っているから太らないと思っているのでしょうね。

f:id:minan0406:20170124231907j:plain

 

実際、白人は日本人は毎日寿司を食べるというイメージがあったそうで(^^;)

寿司は家庭料理だと思われました。(みなん調べ)

f:id:minan0406:20170124223924j:plain

本当に恥ずかしいです(/ω\)

 

 

私は現在身長157センチ、体重45キロ。

女性としては小柄で痩せ身ですが、ラーメン2杯食べれる程の大食いです。

しかし、決して太らないわけではないです(-_-;)

 

 

豆知識1

電磁辞書で読んだ事ありますが、日本人は白人よりかなり水を飲むそうなので、そう比べると白人より日本人の方が大食いだと言われているそうです。

意外な話ですよね。

 

 

豆知識2

そのホテルはバイキング式でした。つまりトレーの上に置いてある食べ物を自由に取る事ができます。

白人はかなり少ない量で取ったのに対し、私は結構取りました。

パン5枚、シリアル、チーズ6枚、ハム6枚、コーヒー1杯。

 

 

豆知識3

どうでもいい話ですが私は中学時代、弁当に購買部で買ったパン6個ぐらいとおにぎり4個ぐらい残さず全部食べました。

「みなんちゃん、いっぱい食べるのにすっごい痩せてるやん!」と先輩から言われた事もありました。

 

 

 

豆知識4

なぜ、白人はそういうイメージがあるのか調べてみました。

  • ヘルシーな和食
  • 給食による❝食育
  • 甘い物が苦手
  • 胃腸が弱い
  • いつも忙しい
  • 料理を提供する順序
  • 遺伝
  • ダイエット&健康志向が高い
  • おにぎり(おにぎりダイエット法)

 

 

本日のイラスト

f:id:minan0406:20170124235656j:plain

いつもとは違うペンで描きました。

宇宙のイメージなので、まず影を服装や肌の色に合わせて塗り、その上にまた影を塗り今度は背景と合うように青色で塗りました。

イラストレーターは塗るだけではなく、色を理解する事が大切です。

【癒し】「星の王子さまと空飛ぶ羊」イラスト/大下海南 [pixiv]

広告を非表示にする