
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

背後に鬼

日常 日本 音楽 豆知識

f:id:minan0406:20170201214506j:plain

今回話すのは今から10年ぐらい前の話です。

私は教室に入ったばかりだった頃で貞国音楽教室についてはあまり知らなかったのです。

 

多分、パパ先生は私たちと次に再会する時に「みなんちゃん、シフォンちゃん、あんなに小さかったのにこんなに大きくなっちゃって~。成長って早いもんねぇ…」とか言いそう(笑)

f:id:minan0406:20170201214629j:plain

女って怖いわー💦

 

 

音楽教室で一番印象に残った出来事でした。

母曰く「噴水状態」。

 

 

豆知識1

私は一度も受けた事がないので、ママ先生に関してはあまり知りませんがシフォンはとにかく怖かったそうです。

今でも怖いと語ってくれました。

 

 

豆知識2

確かに怖そうな人には見えますが話を聞くとそうでもないように感じます。なのでママ先生=優しい人のイメージしかないです(^^;)

というより、私はパパ先生とリリヤ先生だけでも十分怖いと思っています。

 

 

豆知識3

そんな怖いママ先生ですが孫の影響で優しくなったそうです。一度もピアノレッスンを受けた事のない私には全然わからん……。

今から8年ぐらい前に私が最初に見たお孫さんたちはまだ幼稚園児で一番下の子はまだ赤ちゃんでしたが、話を聞いて「え!?もう小学生なん!?」と驚きました。

成長って恐ろしい……。

 

 

 

 

実は一昨日、液晶ペンタブ用フィルターと手袋が届いたのです。

f:id:minan0406:20170202083954j:plain

f:id:minan0406:20170202084055j:plain

f:id:minan0406:20170202084252j:plain

つまり指紋や汗が画面に付かないという事です。

私は汗かきっ子なので凄く良い商品です!!

広告を非表示にする