
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

誰も理解してくれない果物恐怖症の辛さ

最近気づいた事なんですが、ほぼ毎日背景を描いているなーと自分で気づきました。

あのめんどくさがりな私が人物だけでなく背景まで描いているとは自分で驚きました。昔の私だったら絶対に描きませんよ(笑)

 

あの時に参加した飯田さんと口脇さんも「背景まで描くんだぁ~」と言われました。背景は基本中の基本なのですがやはり描くのが面倒くさいです(-_-;)

毎日4コマ漫画ブログを描いていますから、最初の頃とは違う描き方になっていますし、細かく描くようになりました。

もう、1冊の本ができるんじゃないでしょうか?(笑)

 

 ここからが本題です。

 

f:id:minan0406:20170202164350j:plain

幸せだと感じた瞬間でした。

 

 

嫌いな食べ物が同じ人がいれば(例えばゴーヤ、納豆など)気持ちも理由も分かりますが、果物嫌いな人って中々いないですし、果物が嫌いと言えば逆に「何で?」と不思議そうな顔で訊かれるので凄く嫌でした。

しかも、「怖いから」と言っても相手は当然理解しないでしょうね。

 

 

豆知識

あまおうは福岡県名物のイチゴです。

あまおうの由来は4つの言葉の頭文字から取ったものなのです。

  • まい
  • るい
  • いしい
  • まい

http://www.kyusyu-fc.com/wp-content/uploads/2012/02/amaou_1.jpg

画像:博多あまおう | 九州ファーマーズクラブ 野菜の通販

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170202165546j:plain

広告を非表示にする