
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第22話:虫退治

これぞ、大下家! 日本 日常 豆知識

f:id:minan0406:20170203220242j:plain

f:id:minan0406:20170204091715j:plain

f:id:minan0406:20170203215901j:plain

多分蜘蛛は掃除機の中で餓死したと思います(^^;)

 

 

怖いもの知らずの私でも流石に虫は怖いですよ。

今は怖いもの知らずでは無くなったので、ヤモリや虫を見ただけ悲鳴を上げます。

ところが父はかなり冷静で、「そんな事言ったら虫たちがかわいそうやろ」と言い出すのです……。

 

 

兄のトラウマ⇩

 正直、全然覚えてないです(^^;)

ゴキブリは無理だー。触れない💧

 

 

 

豆知識1

蜘蛛の目は(種類によりますが)8個です。

気持ち悪い。

 

 

豆知識2

トリビアの泉で初めて知りましたが、蜘蛛はコーヒーを飲むとデタラメな巣を作るのです。その原因はコーヒーに含むカフェインです。

人間がカフェインを取ると、覚醒作用が働きますが、蜘蛛の場合は中枢神経が麻痺するので、人間で言えば酔っ払っている状態なのです。

 

その現象を発見したのはピーター・ウィットさんという蜘蛛好きの方が「蜘蛛ってコーヒー飲むのかな?」と疑問を抱き、飼っていた蜘蛛にコーヒーを飲ませるとこのような現象が起きる事が判明したそうですよ。

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170203221530j:plain

広告を非表示にする