
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【みなんのマンガテクニック講座】顔の輪郭

こんにちは、大下海南です。

絵が上手く描けない…そんな悩む方に絵の描き方を教えたいと思います。

 

 

顔の描き方

f:id:minan0406:20170211195155j:plain

 

 

キャラクターたちの表情

他にも色々な顔を描いてみました。

f:id:minan0406:20170211195352j:plain

私はあまりうまくありませんが、描いてみました。

 

男女の違い

f:id:minan0406:20170211195521j:plain

男性

  • 体つきが硬い
  • 女性より肩幅が広い
  • 手が大きい
  • 眉毛が濃い

女性

  • 全体的に体が円い
  • 男性より肩幅が狭い
  • 手が小さい
  • 眉毛が細い

 

人によってそれぞれ考えが違いますが、男女の特徴は大体こんな感じだと思います。

どう描くかは皆様の自由です。

 

 

 

絵をもっと上達したいという方にお勧めの本

トレース式女の子キャラ練習帳[基本デッサン]

トレース式女の子キャラ練習帳[基本デッサン]

 
トレース式男の子キャラ練習帳[基本デッサン]

トレース式男の子キャラ練習帳[基本デッサン]

 
トレース式マンガキャラ練習帳[基本デッサン]

トレース式マンガキャラ練習帳[基本デッサン]

 

前にも紹介しましたが、 本のページの上にトレーシングペーパー、もしくは紙を置いて写して描くのです。

実際、あまりにも貧乏だった麒麟の田村は漫画を買うお金が無く友達から漫画を借りてその上に紙を置いて写したら上手くなったと語っていましたから。

 

 

オススメの絵描き講座動画

 

 

 

そのほかの講座

 

 

 

広告を非表示にする