Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

正直自立できるかどうか不安。

私は今年の四月で21歳になりますが、正直不安です。

f:id:minan0406:20170214220946j:plain

f:id:minan0406:20170214215720j:plain

全然面白くなくてすみません。

 

 

このように不安になってしまうのは理由があります。

 

昔の発達障害の検査(多分15歳の時)では得意な分野は9歳程度で苦手な分野は6歳程度。小学生じゃん(笑)

例え実年齢が21歳でも精神的に幼いのです。

 

ただでさえ不器用でマイペースで全然役に立たないのに、良い社会人になれるのかどうか益々不安になっていくのです。

特に発達障害の人は就職先が中々見つからないみたいですし、見つかったとしても失敗の繰り返しで人との付き合いが上手くできないという理由で勤務先を転々とせざるを得ないというケースもあるようです。

 

あまりにも正直過ぎて気まずい空気を作ってしまう…。

それが原因で仕事を変える必要があるというケースが少なくないみたいですね。

私はまだ学生なので私の経験ではありませんが、これを聞いたら私の不安はMAXまで超えてしまいますよ(;´Д`)

 

 

 

豆知識1

リリアンは母より6歳年上ですが、未だに航空券の購入の仕方が分からないそうです。昨日で初めて知りました。

 

 

豆知識2

当時高校生だった妹は学校の事で早く戻らないといけない為、母と一緒に飛行機に乗りましたが、大学生となる私と兄は2週間日本に残る事となりました。

母は私1人だと心配な為、兄と一緒に行く事となりましたが、私は正直嫌でした。

だって、何にも話さないですし、(飛行機が苦手という理由でもありますが)兄は凄く短気で不機嫌な顔をしていて正直一緒に居りづらいです。

 

それで相当ストレスが溜まりました。

小学時代から兄の事をずっと恨んでいたので、現実逃避ばかりしてましたよ。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

実は不安な事は自分の将来だけではありません。

私はこのブログを続けていいのかどうか分からないのです。

毎日更新する大学生っているのかしら?

 

私の場合は 重度のうつ病だった為毎日更新していましたが、もし学校を通い始めたら毎日やっていいのかどうか分かりません。

なんか…「暇人?」「どうせニートだろ?」「絵を描く暇があるなら勉強せえ」「本当はうつ病と偽っていたんだろ?」とか思わらるんじゃないかな、と不安で仕方ないのです。

しかもブログ2つもありますからね。

独りぼっちである私はその寂しさを紛らわす為に描いていますからね…。

 

 

 

こんな事を言いましたけど、無理…なのかな?

そうなる為にはブログをやめた方がいいのかな??

それとも記録を残す為に続けた方がいいのかな??

 

 

私はアクセスとか星の数が目的で始めたわけではないです。

自分の不安を解消する為に自分の作品を人に見せて笑わせる…それが目的でした。

ブクマや星の数やアクセス数が少なくても、誰かが読んでくれればそれで良かったんです。

 

ただ、続ける事が大事なのかどうかが分からないのです。

 

 

 

 

 

 

 

……次からちゃんと明るく面白い漫画を描きます。

(いつもの事ですけど💧)

広告を非表示にする