Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ピースは危険!けど、可愛い対策がある!

ピースは危険⚠…なんて聞いたことありませんか??

まあ対策があると言っても無駄な知識を得るだけですけどね(笑)

f:id:minan0406:20170215223028j:plain

良い対策だと思いません?

 

 

これはおとといの夜の出来事でして、父が録画した番組「月曜からの夜ふかし」をみていたときでした。

 

 

 

写真撮影でピースは危険!指紋情報が漏えいする?不正利用されないために知っておきたい対策方法 | シリタイナ

この記事を読んで初めて知りましたが、2009年に偽造したパスポートと偽造した指紋で不法入国の疑いで韓国人の女性が逮捕されたそうです。

さらには2014年、ドイツの国防大臣が記者会見を行っている時、ハッカーが国防大臣の写真から指紋をコピーする事にしましたが、結局悪用しなかったそうですが、「今後手袋した方がいい」と話したそうですよ。

怖い話です。

 

 

 

実は昨日、福岡県久山町へ行きました!

f:id:minan0406:20170215223951j:plain

その名も、久原本家‼‼

f:id:minan0406:20170215224242j:plain

その隣にあるのは八百屋です。

f:id:minan0406:20170216083847j:plain

f:id:minan0406:20170215224257j:plain

f:id:minan0406:20170215225229j:plain

f:id:minan0406:20170215224802j:plain

f:id:minan0406:20170215230018j:plain

妹が頼んだ香能茶。妹曰く「麦茶のような味」

麦茶に近いようです。

f:id:minan0406:20170215230042j:plain

私と母が頼んだコーヒー。

f:id:minan0406:20170215230048j:plain

f:id:minan0406:20170215230057j:plain

ミルク淹れた後。

f:id:minan0406:20170215230059j:plain

醤油ソフトを食べてみました。

ええー醤油ぅ~?

と思っていたのですが、すごくおいしかったです‼

f:id:minan0406:20170215230803j:plain

f:id:minan0406:20170215230635j:plain

f:id:minan0406:20170215230917j:plain

f:id:minan0406:20170215231020j:plain

水がきれいだわぁ~‼

 

 

おまけ

f:id:minan0406:20170215233052j:plain

久原の店員さんから子供だと思われました💧

というか、私は中学生の頃からコーヒーを飲んでいますよ(-_-;)

 

 

 

 

その後、本屋へ行きました。

f:id:minan0406:20170215233800j:plain

 

伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!

伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!"シリーズ)

 

 

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

 

 

 

 

 

 

私はこのブログを続けるかどうか迷いましたが、やっぱり続けようと思います。

良い社会人になっても続ける方がいるのですね。

私って本当、視野が凄く狭いですね…。

広告を非表示にする