
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ニュージーランドのお土産ナンバーワン?

昨日の1時半に恩師・小島先生が大下家に訪れました。

小島先生は私と兄と妹の元音楽担当の教師で、元兄の担任の先生でした。

現在は退職しております。

 

そんなある日、小島先生は母に突然「海外へ行ったことがないからニュージーランドへ行ってみたい」と言い出したのです。

しかも滞在するのはたったの2日間。短すぎますよ!

f:id:minan0406:20170217221732j:plain

アンタは黙れ。

 

 

私がニュージーランドのお土産はどんなものなのか教えようと思ったら、妹が急に「(本物の)ひつじ!」と言い出すので戸惑いましたよ。

本当…妹はこういう時だけ余計な事を言うのですよ。

 ※2コマ目…妹の眼鏡を描くのを完全に忘れました💧

 

さて、ニュージーランドのお土産は何があるのか見てみましょう。

 

GBI マヌカハニー ハンド クリーム  100g

GBI マヌカハニー ハンド クリーム 100g

 
GBI マヌカハニー ハンド&ネイルクリーム 100g

GBI マヌカハニー ハンド&ネイルクリーム 100g

 

 

ニュージーランドのお土産は羊のぬいぐるみやキウィのぬいぐるみやオールブラックスグッズの他に色々あります。しかし、何より有名なのがマヌカハニーです。

マヌカハニーマヌカという花(マヌカはマオリ語で和名はギョリュウバイ)の蜜からできたものでして、美肌効果があるのです。

それだけでなく殺菌作用が高く、胃炎に効果があるとされているのです。

 

先程言ったように、美肌効果がある為蜂蜜だけでなくマヌカハニーでできたハンドクリームや石鹸を化粧品店に販売しておりますのでお勧めですよ(^^♪

 

 

 

参考記事

 

 

 

f:id:minan0406:20170217223354j:plain

広告を非表示にする