Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

空港へ行く前の出来事

こんにちは、大下海南です。

昨日は全然眠れなくて疲れました…。食欲ありませんでしたし。

 

今日は福岡空港へ行く前の話をしたいと思い、描きました。

f:id:minan0406:20170226184252j:plain

それは言わんで(泣)

 

 

 私の声は男みたいな声なので人前(先生や友人)の前ではわざと声を高く上げているのです。

私は一度だけアイドルのような声で挑戦してみましたが5秒で限界です。その後吐きそうになりました…。

例えのだめみたいに「みなんですぅ~」とか言えないです(-_-;)

 

まず、自分で自分を「みなん」とは言いません。子供っぽいですし。

基本的には「ウチ」、敬語のときは「私」です。

 

「ねえねえ、みなん、全然わかんなぁ~い♪」とか言いませんよ。

 

 

 

もしこんな私だったら一気にイメージダウンしてしまいますよ…。

ただでさえ大食いであることを恥ずかしくて言えないのに。あと、日本では自分が日本人ハーフであることも言いません。

もし言うと「ハーフは美人」「バイリンガル」と思われてしまうし、「外国生まれの日本人」だと思われるからです。

私は小学時代、ハーフなのに英語話せないことを周囲に知られ一気にイメージダウンになってしまった出来事があったのであまり言わないことにしています。

なので正式名称も言いません。(長すぎるという理由でもあります)

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170226184146j:plain

広告を非表示にする