
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

オリフワ人気記事

あるある 日常 日本 海外 豆知識

ニュージーランド

f:id:minan0406:20160701162336j:plain

現在は他界。臓器がかなり悪くかなり苦しそうな状態だった為、主人は楽にさせる為に安楽死をさせること選んだそうです。

f:id:minan0406:20160912163505j:plain

全員知らん人。私にインドネシア人の友達はいません。本当に驚きました。

でも、このブログの為に消さなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

f:id:minan0406:20160919184847j:plain

あそこは玄関か。(2度目のツッコミ)

f:id:minan0406:20161011162221j:plain

私たちが貼ったのではなく何故か貼られていたのです。

しかも、車の値段の書かれた紙。

f:id:minan0406:20161018041609j:plain

その後、寒くなりました…。

f:id:minan0406:20161106035257j:plain

Oh my gooooood!!!

 

 

日本編

f:id:minan0406:20160701084021j:plain

⇧この記事がキッカケに沢山の星とコメントをもらいました。

f:id:minan0406:20160702191657j:plain

実は昨日、カモメが道路に落ちていた鳥の遺体の肉を食べようとしていたのを見て、周囲は驚いていました。

(女子学生)「見てよ。残酷だわ!」

f:id:minan0406:20160708120602j:plain

兄曰く「あれ以来、みなんとの距離を置いた(冗談)」

f:id:minan0406:20160709060959j:plain

 

f:id:minan0406:20160717184159j:plain

かず兄ちゃんは変わった人。

f:id:minan0406:20160930155701j:plain

男子ってバカだな~~と思った瞬間でした。

f:id:minan0406:20161210212837j:plain

⇧初めて2コマ続けて書いた絵です。

f:id:minan0406:20170108221807j:plain

そんな生徒がいる所為で成人式に参加しない先生が多くいるそうです。

f:id:minan0406:20170110175713j:plain

⇧初めて違う作風で描いた絵

f:id:minan0406:20170106181116j:plain

私のベレーちゃんは目印の為の帽子ではなく、大切なオシャレアイテムなんだっ!

確かに色はかなり目立つよ。

f:id:minan0406:20161225201819j:plain

マジでやめてほしい。

説明も面倒くさいから。

f:id:minan0406:20170220225908j:plain

 

f:id:minan0406:20170129204943j:plain

私一人だけかと思ったらあるあるでした。

f:id:minan0406:20170122220802j:plain

日本生まれ日本育ちなので全然気づきませんでした。

f:id:minan0406:20170109175239j:plain

今までの絵の中で一番優しく緩やかな絵だと思います。

 

混乱しないでー

f:id:minan0406:20160812140728j:plain

いつも説明が面倒臭いです(私はB型なので)

 

オススメのマレー料理

f:id:minan0406:20160909164144j:plain

 

 

きいちゃん

f:id:minan0406:20170113214702j:plain

 

f:id:minan0406:20170116220502j:plain

ブロガーからコメントをもらい、座敷犬の知識を得たのでひとつ賢くなりました!

f:id:minan0406:20170223213034j:plain

 

 

 

 

豆知識

私は基本的に人に訊かずに絵を描いてブログに載せることが多いです。もちろん、人から許可をもらいますよ。

ただ、それが一番難しいのです。

motoさんのブログを見てコメントも書いたのです。

どうやら、彼女も同じことがあったようで中々絵を描けず載せることもできないのでネタが減ってしまいます…。

 

「これをブログに載せよう」と思ったのですが、「これはいかんか?」と自分で考えせっかく描いた絵を最初からやり直すこともあります。

 

 

 

グリーン先生とお嫁さんが受けた漫画

f:id:minan0406:20170216224737j:plain

特に最後の2コマ(描き方)が上手いと褒められました。

ブロガーからかなり受けてブログサークルでコメントをもらいました。

広告を非表示にする