
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

みなんのとんでもないミス【後編】

NZ 日常 豆知識

私はペンタブを使い始めたのは10歳の時です。

そんなペンタブを使い続けて10年経つ私が初歩的なミスをしてしまいました💧

本当…私ってドジですね。

 

この記事の続きです⇩

f:id:minan0406:20170305174935j:plain

だけんかっ!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

通りでカーソルが反対方向へ行くなーと思ったら、ペンタブの方向が逆でしたか…。

それを全く気づかない私が一番バカですね(苦笑)

 

 

豆知識1

BAMBOOもCintiqも同じWACOMです。

一見同じように見えますが、機能ボタンとコードの位置が逆なので私はてっきりコードは右向きだと思い込みました。

そしたら、左向きでしたね(^^;)

f:id:minan0406:20170305180341j:plain

ただし、Intuosの機能ボタンとコードの位置が上なので間違えません。

 

 

豆知識2

先生が私の所へ来るまで5分間ぐらい、ペンタブが逆方向のままずっと描き続けましたよ……。

凄く描きづらかったのです(-_-;)

 

 

 

広告を非表示にする